ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

もう小さな本葉が見えている🌱

おはようございます。ポールです。


昨日の夜は、ものすごい雷雨でした😅💦しかし雨はそれほど降らなかったのか、受け皿に雨水はほとんどたまっていませんでした^ ^


さて今回は、ジニアのタネをまいて1週間が経ち、早くも 本葉 が見えてきました^ ^

ジニアの様子 (7日目)

6月7日(☁️/☀️)

最高気温→27.6℃
最低気温→18.7℃
ソンブレロ

双葉も大きく、 きれいな形 をしていますね😄✨雨水による泥はねもなくてよかったです^ ^


およそ半分 発芽 したかなと思います✨もう大きくなっているものもあるので、少し水やりを控えます^ ^


本葉が見えてきていても、毎日たっぷり水やりをすると、どんどん水を吸収して 徒長 してしまいます。病気になりやすかったりするので、 土の表面が乾いたらたっぷりと水やり します😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ