ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

2回目の満開🌸

こんばんは、ポールです。


今日も1日お疲れ様でした!✨


さて今回は、カンパニュラが再び 満開 となりました😄

カンパニュラの様子

6月22日(☔️)

最高気温→21.8℃
最低気温→18.0℃

f:id:poalgarden87:20200622102516j:plain

f:id:poalgarden87:20200622102524j:plain

濃い紫色 が、いかにも梅雨っぽい花ですね✨アジサイがそのような色なので、連想させられますね^ ^

〜これからはタネができるまで そのまま にしてみる〜


この花が終わったら、もう 新たな花は見えてこない と思います^ ^


カンパニュラの開花期は5〜6月なので、そろそろ終わりですね✨


これまでは、 ほかのつぼみに栄養がいくように 枯れた花を摘み取っていました。これからは、枯れてもそのままにして、タネができたらまた育ててみようと思っています😄


どのようにタネができるのかも分からないので、勉強のためにもなるかな笑

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ