ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

花軸がどんどん伸びる^ ^

こんばんは、ポールです。


今日も1日お疲れ様でした!


さて今回は、イワシャジンが順調に大きくなっています^ ^

イワシャジンの様子

7月17日(☔️☁️)

最高気温→21.1℃
最低気温→18.5℃

f:id:poalgarden87:20200717105906j:plain

4本の花軸 がどんどん伸びており、花芽をつけそうな雰囲気です😄


f:id:poalgarden87:20200717105912j:plain

この脇芽からつぼみをつけるようなのですが、今のところはまだ 葉っぱが増える時期 のようです😅


イワシャジンの開花期は9〜10月ですが、 8月に花が咲く こともあります^ ^


あと1ヶ月ぐらいしたら、つぼみがみえてくるかなと思います😄ワクワクしますね✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ