ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

開花して40日を超えた✨

こんにちは、ポールです。


今日も最高気温が30℃を超える暑さですが、雲が広がっており昨日ほどの暑さではないです✨しかし油断せずに、熱中症対策はしましょう!


さて今回は、暑くても元気に開花しているジニア✨暑さに強いですね😄

ジニアの様子

8月18日(☁️☀️)

最高気温→34.8℃
最低気温→27.9℃

f:id:poalgarden87:20200818112553j:plain

花びらが茶色くなっているものもあります💦これは開花が終わり、 タネができている 証拠です✨


今日はすこし風が吹いているので、無風の時にタネをとりたいなと思います😄✨


無事タネをゲットしたら、新しい土で 3年目 のジニアを育てようと思います!!こぼれてしまったタネから発芽しても、間違いなく うまく育たない ので、抜いてしまいます^ ^


連作障害を乗り越えて、元気に咲いてくれたジニアに感謝です😄✨これから暑さがやわらいでくるので、もっと長く咲き続けて欲しいなと思います^ ^

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ