ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

あんみつももか元気!🌸

こんばんは、ポールです。


今日はそこまで暖かくならず、暑がりな僕は割と過ごしやすかったです✨とはいえ日差しが強いので、鉢植えの土はカラカラに乾いていました!日差しが強いと、気温がそこまで高くなくても乾いてしまいますね😅


さて今回は、パンジーと同じく暑さに弱いビオラ。ファンシーブルーラビットはぐったりしていますが、株がそこまで大きくないあんみつももかは 元気に開花中 !🌸

ビオラの様子 (233日目)

4月26日(☀️)

最高気温→18.6℃
最低気温→8.4℃

☆あんみつももか☆

f:id:poalgarden87:20210426110139j:plain

☆ファンシーブルーラビット☆

f:id:poalgarden87:20210426110220j:plain


あんみつももかの花が、まだ大きく 元気に咲いて いますね✨ファンシーブルーラビットは、 タネ作り に励んでいるので、開花するパワーが減ってきましたね!


あんみつももかは、まだタネが入った 子房が少ない ので、開花させるパワーが残っているようですね✨ともあれ、5月中には枯れていくと思うので、なるべく多くのタネはとっておきたいものです✨


2週間に1回の液体肥料を与えます!これで、今季の肥料やりは終わりにしようと思います✨来季にまたタネをまこうと思います^ ^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ