ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

ジャカランダ買いました✨

こんばんは、ポールです。


さて今回は、たまたま園芸ショップに行ったら、大きな ジャカランダ が売られていました✨


ジャカランダは、4年前大阪でも育てていました✨

f:id:poalgarden87:20200827111211j:plain


株が大きく、葉っぱが1つも 枯れていない ので、すぐさま購入しました✨


f:id:poalgarden87:20200827111216j:plain

小さな 若葉 も見えています😄✨これからどんどん大きくなっていくと思います!


ジャカランダは熱帯の樹木で、 暑さを好み 寒さを嫌います 。そのため、冬は室内に入れておきます^ ^


ジャカランダの花は5月〜7月なので、今年は残念ながらもう見られないと思います😅まだ若木なので、来年は花を見られるかどうかわかりませんが、寒くなるまでは 肥料 を与えていこうと思います^ ^


土の表面が乾いたら、たっぷり水やりをすればokです✨サラサラとした葉っぱが気持ちいいジャカランダ。これからも育てていきます^ ^

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ