ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

少し色あせてきた

こんにちは、ポールです。


今日は晴れたり雨降ったりと忙しい天気です😅💦


さて今回は、クルクマの白い苞(ほう)が茶色く枯れてきました。

クルクマの様子 (112日目)

8月27日(☔️☁️)

最高気温→34.8℃
最低気温→26.4℃

f:id:poalgarden87:20200827110546j:plain


紫色の花が全て枯れたのか、花を守るためにある苞の 役目を終えた 感じですね^ ^


ピンク色の苞は、まだキレイな色をしています✨苞は、 3週間ぐらい楽しめられる かなという感じです✨


庭はコンクリートでできているため、めっちゃ暑いです。もしかしたらもう少し涼しければ、長く苞を鑑賞できるのかもしれませんね^ ^


葉っぱはまだ元気なので、 球根に栄養を届けるためにも 、日当たりのいいところに置いておきます✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ