ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

あざやかな苞✨

こんにちは、ポールです。


今日は雲が多めで、そこまで暑くない感じです。しかし、引き続き熱中症には注意しましょう!


さて今回は、クルクマの苞(ほう)がまだまだキレイな様子!✨花ではなく、 葉っぱが変形したもの なので、長く楽しめられます😄

クルクマの様子 (104日目)

8月19日(☀️)

最高気温→34.7℃
最低気温→26.3℃

f:id:poalgarden87:20200819102209j:plain

ピンク色の苞も大きくなっていき、紫色の花も見えてきました😄苞の色が違っても、花は 紫色で統一 しているようです^ ^


白色の苞が見えて2週間が経ちましたが、変わりない様子です✨ 水切れ に注意しながら育てていくと、長持ちしそうですね😄


これからだんだんと涼しくなっていくので、暑さに強いクルクマもちょうどいい季節になるのではないかと思います😄✨


10月まではもっていけるように、管理を頑張っていきます!

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ