ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

新葉がどんどん見えてくる✨

こんにちは、ポールです。


晴れたり雨降ったり忙しい天気です😅💦


さて今回は、イモムシに食べられたサルビアでしたが、 どんどん大きく成長 しています✨

サルビアの様子 (99日目)

9月7日(☔️☁️)

最高気温→32.6℃
最低気温→24.4℃

f:id:poalgarden87:20200907104114j:plain

草丈も高くなり、葉っぱが増えてきました✨これは つぼみが見えてくる合図 ですかね😄✨東京のように、10月や11月も暖かいところでは、サルビアの開花が続きます✨


今回育てているサルビアは、 ビッグブルー という大きくなる品種です。一般的なサルビアと比べると、 開花まで時間はかかります 。大体は2ヶ月ぐらいで花芽が見えてくる感じです✨


ちょっとタネまきが遅かったかなと思いますが、10月には咲いてほしいなと思います😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ