ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

どんどん成長!

こんばんは、ポールです。


さて今回は、マリーゴールドのタネをまいて2ヶ月が経ちました!葉っぱが大きく成長し、 草丈も高く なってきました!

マリーゴールドの様子 (60日目)

5月30日(☀️☔️)

最高気温→26.7℃
最低気温→16.5℃

f:id:poalgarden87:20210530112147j:plain

f:id:poalgarden87:20210530112705j:plain

下の方の葉っぱは枯れていってますが、もう必要ないという植物自体が判断する 生理現象 なので問題はありません!^^


つぼみはまだみられていないので、開花はもう少し後になりそうです!これから雨の日が増えると思うので、開花は 7月に入ってから になると思います!やや乾燥した環境を好むので、土が 過湿状態 にならないように、長雨を避けながら育てていきます^^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ