ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

久しぶりの開花🌸

こんにちは、ポールです。


今朝も暖かく感じられ、半袖でもいいような気温になっています。もう10月半分ぐらいなので、多少違和感ありますね😅💦


さて今回は、マリーゴールドが久しぶりに開花!小さいながらも、きれいに咲いてくれました😄

マリーゴールドの様子 (157日目)

10月14日(☁️)

最高気温→22.5℃
最低気温→18.4℃

f:id:poalgarden87:20201014100717j:plain

深紅色で、大人な雰囲気を感じられる花ですね笑


葉っぱももうなくなってきたので、おそらくこれが 最後の開花 になるかなと思います。タネまきをもう少し早くすれば、長く開花を楽しめるかなと思うので、来年ははやめにタネをまいてみようと思います^ ^


また、花の直径が大きい品種も試してみようと思います😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ