ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

どーんと大きくなったよ✨

こんにちは、ポールです。


久しぶりに東京に戻ってきました!✨雨が降った日もあったみたいなので、大体の植物は元気なままでした✨


さて今回は、前回の投稿から9日経ったオーニソガラム。どんどん大きくなっています^ ^

オーニソガラムの様子

10月22日(☁️/☔️)

予想最高気温→19℃
予想最低気温→14℃

f:id:poalgarden87:20201022100853j:plain

天気予報では曇りのち雨でしたが、午前中は晴れていました☀️今のうちに 光合成 をして、栄養を作ってほしいですね✨


気温が少しずつ下がってきたので、オーニソガラムも 冬眠の準備 に入る頃かなと思います✨大きくなるのが遅くなってきたら、少しずつ水やりを控えていきます^ ^


もう10月も終わりが近づき、冬が近づいてきました!害虫の活動も落ち着いていき、手入れが楽になってきますが油断せずにお世話していきます✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ