ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

兵庫県でもガーデニング開始しました!

はい、ポールです。


このたび、兵庫県でもガーデニングをすることになりました!✨


気温の観測地が 上郡 という山側なので、東京よりも気温が低く、冬は寒くなるところです。


なので、チューリップなど春に咲く球根は、東京よりもうまくいくんじゃないかと思い、スタートしました!✨


今回は、5種類の球根を植えました!✨

10月20日(☀️)

最高気温→23.6℃
最低気温→8.7℃
☆クロッカス☆

f:id:poalgarden87:20201022105749j:plain

初春に咲くクロッカス✨球根が小さく、病気にも強いので、初心者にもオススメです😄


僕も初めて扱う土だったので、様子を見ながら育てようと思い、クロッカスを選びました✨

スノードロップ

f:id:poalgarden87:20201022110019j:plain

こちらもクロッカスと同じく、2〜3月に開花する白い花です✨球根が小さいので、プランターでも簡単に球根が増えていきます😄

☆プスキニア☆

f:id:poalgarden87:20201022110639j:plain


こちらは、今年東京でも育てた花です✨半日陰でも育つ花なので、午前中だけ太陽光を浴びさせて育てていこうと思います✨

☆ヒヤシンソイデス☆

f:id:poalgarden87:20201022110250j:plain

ヒヤシンスのような花が咲きますが、別の植物です✨花穂が30cmと大きくなるので、プランターは深めのを選びます✨

☆チューリップ☆

f:id:poalgarden87:20201022110436j:plain

春の花の代名詞ですね😄品種がかなりたくさんあるので、初心者でも育てやすいものを選びました✨

f:id:poalgarden87:20201022110508j:plain

こちらは花の写真がありませんが、黄色に赤色がかかったシンプルな花が咲きます^ ^



まだ庭のスペースがありますが、上郡あたりはもう寒くなってきたので、これぐらいにしておこうかなと思います✨


これからも、兵庫でのガーデニング状況もお伝えしていきます✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ