ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

折れてしまった!💦

こんにちは、ポールです。


今日は朝から曇っており、あまり日差しがない様子です😅そのため、土はまだ湿ったまま!水やりはお休みの日です✨


さて今回は、クレオメの花穂が重たくなり、倒れてしまいました💦

クレオメの様子 (150日目)

10月28日(☁️)

最高気温→20.0℃
最低気温→13.6℃

f:id:poalgarden87:20201028111839j:plain

一緒に咲いていたピンク色の花も重たくなって倒れてしまいました💦クレオメは1m以上大きくなる植物なので、やはり 支柱 は必要ですね💦


しかし!

f:id:poalgarden87:20201028111943j:plain

別の株に つぼみ がみえてきました!!✨もう11月になるので、これが最後の開花となるかもしれません。


つぼみがみえている株は草丈がそんなにないので、すぐに茎が折れる事はないかなと思います^ ^


今支柱を立てたら?と思いますが、 根がぴっしり張っている状態 なので、根を切ると枯れる原因となるので、今は支柱を立てられない状態です😅


新たな開花ができるよう、水やりなどしっかりしていきます✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ