ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

再びつぼみが!

こんにちは、ポールです。


今日も雨が続きますね!でもそこまで肌寒くもないので、雨の割にはちょうどいい気温かなって思います^^


さて今回は、猛暑を乗り越えたクレオメが、再びつぼみをつけました!これからも涼しい日が続くので、たくさんの花が咲きそうですね!^^

クレオメの様子 (126日目)

9月3日(☁️☔️)

最高気温→21.0℃
最低気温→18.8℃

f:id:poalgarden87:20210902104248j:plain

9月に入り猛暑日も少なくなってくる頃なので、高温多湿に弱いクレオメにとっては ちょうどいい環境 になりますね!^^


クレオメの開花期は 10月ぐらいまで なので、あともうちょっと咲かせられそうですね!肥料は特に必要としない植物ですが、晴れてきた時にすこ〜し液体肥料を与えておこうかなと思います!


株が小さめのものは、もう咲き切ったようです。他の株はまだつぼみが見られているので、なんとか咲かせられるように管理していきます!

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ