ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

まだまだ咲いている🌸

こんばんは、ポールです。


週末の最低気温は5℃と、霜に注意な気温となっています💦もうすぐ11月なので、秋が深まっていきますね^ ^


さて今回は、マリーゴールドがまだまだ元気に開花中!気温が低くなり、開花時期が伸びていますね😄

マリーゴールドの様子 (171日目)

10月28日(☁️)

最高気温→20.0℃
最低気温→13.6℃

f:id:poalgarden87:20201028112520j:plain

f:id:poalgarden87:20201028112524j:plain

濃い紅色の花 がポンと咲いています✨ボナンサスプレーは花の直径が小さな花なので、大きさに関しては特に問題ありません✨


葉っぱがどんどん枯れていってるので、もうそろそろマリーゴールドは終わりかなと思います💦次はもう少し早めにタネをまいて、もっと長く開花させられたらと思います😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ