ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

急成長!

こんばんは、ポールです。


10月も終わりになってきました!夜はもう冷え込んできましたね!朝起きるのも、辛くなってきます笑


さて今回は、前回の投稿から11日経ったビオラたち。かなり大きくなりました✨

ビオラの様子 (55日目)

10月27日(☁️☀️)

最高気温→20.1℃
最低気温→13.4℃
☆あんみつももか☆

f:id:poalgarden87:20201027132700j:plain

f:id:poalgarden87:20201027132715j:plain

成長が遅れていたあんみつももかでしたが、ここに来て 本葉が大きく なってきました😄✨紫色の花が咲くので、葉っぱもナスのように深緑色をしていますね😄


発芽数が少ない方だったので、途中で枯れることがないように 水切れ に注意しながら育てていきます✨

☆ファンシーブルーラビット☆

f:id:poalgarden87:20201027132856j:plain

f:id:poalgarden87:20201027132902j:plain

こちらも本葉が大きくなりました!一緒に植えた虹色スミレと同じく、 11月には花が咲くんじゃないか と思います😄✨


すごく元気なので、気温が高くないのに土がすぐにカラカラになってしまいます😅💦 鉢底から水が流れるまで 、たっぷりと水やりをしていきます!^ ^

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ