ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

そろそろ冬眠かな?

こんにちは、ポールです。


晴れの日が続いていますね!!今日は寒暖差が大きいので、体調管理はしっかりと!^ ^


さて今回は、アリウムがもう十分に大きくなったのか、あまり変化が見られなくなりました。

アリウムの様子

11月16日(☀️)

最高気温→21.5℃
最低気温→7.7℃

f:id:poalgarden87:20201114153022j:plain


もう11月も半分過ぎ、そろそろ 冬眠の準備を始めた のかなと思います!


まだ1週間ほど様子を見て、大きさがあまり変わらなければ、水やりの 頻度を減らします


冬眠中にたっぷり水やりをすると、球根にストレスがかかって枯れる場合があります。そのため、土の表面が乾いて2〜3日ほど待って水やりをする感じです✨


葉っぱが しなって いれば、水やりのサインなので見極めに注意しましょう!✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ