ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

【兵庫】スノードロップ開花🌸

こんばんは、ポールです。


さて今回は、兵庫で育てているスノードロップが開花しました!✨まさか11月で開花するとは思いませんでしたが、うまく行ったようで安心しました😄

スノードロップの様子 (39日目)

11月28日(☁️)

最高気温→14.6℃
最低気温→4.8℃

f:id:poalgarden87:20201128122222j:plain

真っ白な花が、 下向き に咲いています😄スノードロップは、下向きに咲くものなので元気がないように見られますが 心配ありません


およそ1週間は咲き続けると思います✨今はまだ球根が5つしかないので寂しいですが、これから数年経てば 球根がどんどん増えていく ので賑やかになります😄


今回の開花は想定外でしたが、他4つのうち3つは芽出ししたばかりの状態で、2月ぐらいに咲くと思います😄


これからも、土が乾いたら水やりを継続していきます^ ^

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ