ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

去年よりも成長してる^ ^

こんにちは、ポールです。


今日は晴れたり曇ったりの日です。しかし強風は落ち着いて、穏やかな天気となっています😄


さて今回は、成長がゆっくりなはずのカマシアが、ぐんぐんと大きくなっていました^ ^

カマシアの様子

11月29日(☁️☀️)

最高気温→13.2℃
最低気温→6.2℃

f:id:poalgarden87:20201129104434j:plain

もうこんなに大きくなりました✨秋のうちに、ここまで大きくなるんだなぁと思いました笑


たまたま去年の球根植え付けが 遅かった のか、まだ暖かくて 休眠打破できていなかった のか、様々な原因があるようです😅


あと、植え付けの時は、球根は4つでした。2年目のカマシアは、 5つの芽 が見えています✨


来年の春は、5つの花が咲くかもしれません😄このようにしてどんどん花が増えていくんだなーとワクワクしますね😄


まだ大きくなっているので、土が乾いたら水やりを続けます😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ