ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

大きく成長してます✨

こんにちは、ポールです。


今朝は雲が多くて微妙な天気でしたが、昼になってやっと晴れました!12月に入った途端、雨が多くてびっくりです😅


さて今回は、アイスチューリップが届いて6日が経ちましたが、どんどん大きくなっています😄✨ 冷蔵処理 ってすごいですねぇ!

チューリップの様子

12月6日(☀️)

最高気温→13.1℃
最低気温→2.9℃

☆イエローフライト☆

f:id:poalgarden87:20201206101701j:plain

ロココ

f:id:poalgarden87:20201206101717j:plain

☆イルデフランス☆

f:id:poalgarden87:20201206101732j:plain

☆ダブルプリンセス☆

f:id:poalgarden87:20201206101746j:plain

☆ヤンブース☆

f:id:poalgarden87:20201206101800j:plain

☆ピンクツイスト☆

f:id:poalgarden87:20201206101812j:plain

ホワイトドリーム

f:id:poalgarden87:20201206101833j:plain


まだいずれもつぼみは見えていませんが、チューリップはつぼみが見えてくると、 開花するまであっという間 なのが特徴です😄


おそらく来週頃につぼみが見えてきて、クリスマス前に開花するといった感じかなと思います😄✨クリスマスにチューリップってなんか違和感ありますね笑


もしうまくいったら、来年もまたアイスチューリップ育てようかなと思います😄✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ