ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

花が開いてきたよ^ ^

こんばんは、ポールです。


もう暗くなってしまいましたが、日に日に暮れる時間が伸びています😄やはり、晴れてる時間が長い方がいいですな^ ^


さて今回は、また新たにアイスチューリップが開花しました✨

チューリップの様子

1月21日(☀️)

最高気温→10.5℃
最低気温→-1.3℃

☆イエローフライト☆

f:id:poalgarden87:20210121145434j:plain
本日開花しました!😄

ロココ

f:id:poalgarden87:20210121145502j:plain

☆イルデフランス☆

f:id:poalgarden87:20210121145517j:plain
本日開花しました!😄

☆ダブルプリンセス☆

f:id:poalgarden87:20210121145538j:plain

☆ヤンブース☆

f:id:poalgarden87:20210121145552j:plain

☆ピンクツイスト☆

f:id:poalgarden87:20210121145607j:plain

ホワイトドリーム

f:id:poalgarden87:20210121145628j:plain


あと咲いていないのは、ヤンブースだけとなりました✨ホワイトドリームは開花して 16日 経ちましたが、まだシワもなく元気そうです😄✨


アイスチューリップは、開花時間が長いのが特徴で、 2週間〜1ヶ月 は咲き続けます😄✨もしかしたら、来週あたりに少ししぼんでくるかなーって思います😅


もっと長く咲いてほしいですが、今度は3〜4月に咲くチューリップの出番が控えています😄


うまく調整すれば、1月〜5月まで異なるチューリップの花を楽しめるかもしれません😄✨機会があれば、早くて今年の秋から実施しようかなと思います笑

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ