ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

すこーし葉っぱが大きくなったよ^ ^

こんにちは、ポールです。


今朝はかなり冷え込みました!東京都心部は0℃と真冬の気温となりました。暖かい服装で過ごしましょう^ ^


さて今回は、スイセンのゴールデンレインという品種が、少し大きくなりました✨植え付けの時から、すでに芽が見えていたものです^ ^

スイセンの様子 (6日目)

12月16日(☀️)

最高気温→9.2℃
最低気温→-1.8℃
☆ゴールデンレイン☆

f:id:poalgarden87:20201216103228j:plain
f:id:poalgarden87:20201216103224j:plain


芽が見えてしまった球根は、このように 浅植え をするので、成長の過程が見やすくて安心感がありますね✨


しかし浅植えは、 茎が高くなると倒れる可能性が高くなります 。このスイセンは草丈が30cmとそんな大きくならないので、支柱はなくても大丈夫かなと思います😄


土が乾いたら水やりをするようにし、 日当たりのいいところ で育てていきます✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ