ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

つぼみはまだ見えて来ず!

こんにちは、ポールです。


今日は、東京でも氷点下となりました!去年の冬が暖かった分、今年は寒く感じられますね😅💦


さて今回は、12〜1月に花を咲かせるアイスチューリップが、それぞれ大きく成長しています✨しかしまだつぼみは見えてきません😅

チューリップの様子

12月17日(☀️)

最高気温→9.5℃
最低気温→-2.2℃

☆イエローフライト☆

f:id:poalgarden87:20201217102904j:plain

ロココ

f:id:poalgarden87:20201217102910j:plain

☆イルデフランス☆

f:id:poalgarden87:20201217102921j:plain

☆ダブルプリンセス☆

f:id:poalgarden87:20201217102927j:plain

☆ヤンブース☆

f:id:poalgarden87:20201217102931j:plain
※1つ倒れていますが、花が咲かない球根なので問題なしです✨

☆ピンクツイスト☆

f:id:poalgarden87:20201217102940j:plain

ホワイトドリーム

f:id:poalgarden87:20201217102951j:plain


これだけ大きくなれば、もうそろそろ つぼみが見えてくる頃 だと思います😄まだチューリップを植え替えて2週間程度なので、ちょっと気が早かったです笑


アイスチューリップは、今がどんどん大きくなる時期なので、 肥料 もあたえていきます😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ