ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

スイセン・ユリ・チューリップ植えました✨

こんにちは、ポールです。


さて今回は、遅くなってしまいましたが、スイセンとユリとチューリップを植えました!✨

スイセン

f:id:poalgarden87:20201210101947j:plain
f:id:poalgarden87:20201210101943j:plain

これは 八重咲きスイセン で、香りが出る品種です✨11月頃にもスイセンを植えましたが、そちらは香りがしない品種なので、追加で植えました✨


すでに芽が緑色になっていたので、 芽だけ土から出るように 浅植えしました!

☆ユリ☆

f:id:poalgarden87:20201210102110j:plain

こちらも八重咲きのユリです✨前回植えたのは1株でたくさんの花を咲かせるものですが、今回は ごく一般的な球根 を買って、比べてみようと思いました✨

f:id:poalgarden87:20201210102201j:plain

一般的なユリの球根は、こぶしよりも小さめで、8号の鉢植えでもかなり余裕があります✨


このように 深植え をして、たっぷりと土を被せます✨

f:id:poalgarden87:20201210102257j:plain

これで植え付けはokです!あとはたっぷりと水やりをします✨

☆チューリップ☆

f:id:poalgarden87:20201210102340j:plain
f:id:poalgarden87:20201210102343j:plain
f:id:poalgarden87:20201210102346j:plain

チューリップの植え付け画像を撮るのを忘れてしまいました…すみません💦


今回は、12月の真ん中あたりということなので、多少芽が見えてきている球根もありました。そのため、 3cm土を被せる という浅植えをしました✨


今回は、全て開花できたらいいなと思います😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ