ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

ほぼ満開🌸

こんにちは、ポールです。


今日は少し雲が出てきましたが、よく晴れています😄✨今週の終わり頃は、爆弾低気圧が襲来するので、大雪対策などは今のうちに!


さて今回は、ラケナリアの開花が進み、鉢が水色に染まってきました😄

ラケナリアの様子

1月3日(☀️☁️)

予想最高気温→8℃
予想最低気温→-1℃

f:id:poalgarden87:20210103102609j:plain

f:id:poalgarden87:20210103102616j:plain

土がカラカラになったので、 しなって きました。これが 水やりの合図 です😄✨鉢底から水が出るぐらい、たっぷりと水やりをしましょう!✨


そして、つぼみがどんどん開いていき、黄色いおしべがたくさん見られてきました😄✨


気温が低いと、 開花時間が長くなる傾向 にあるので、1月の終わり頃まで咲いてくれるかもしれません😄✨


今年はたくさんの花が見られて、ホッとしました!そのぶん、 球根が疲れてしまっている と思います。来年はまた 花の数が少なくなる かなと思います💦しかし引き続きラケナリアを育てていきます😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ