ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

スヤスヤと眠ってます^ ^

こんにちは、ポールです。


今日も朝から雨が降り続いています😅しかし、雪にならなくてよかったなって思います!寒いですが、恵みの雨となりましたね^ ^


さて今回は、前回の投稿から40日も経ったオーニソガラム。まだ 休眠中 です^ ^

オーニソガラムの様子

1月24日(☔️)

最高気温→6.7℃
最低気温→1.8℃

f:id:poalgarden87:20210124102312j:plain

大きさもそれほど変わっていませんが、 キレイな緑色 をしているので問題ありません✨一時的に暖かくなったものの、オーニソガラムにとってはまだ春じゃないと判断したのでしょう✨


オーニソガラムの開花期は 5〜6月 です。なので、3〜4月に目覚めると思います😄


引き続き、 土の表面が乾いたら 水やりをしていきます。今元気なアイスチューリップやビオラと比べると、土の乾きが遅く、1週間に1回程度です。 うっかり放置してしまわないように 、気をつけましょう^ ^

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ