ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

開花はまだかな^ ^

こんばんは、ポールです。


夜になっても、まだ暖かいですね!明日は再び雨が降るので、今後の情報に注意しましょう!!


さて今回は、久しぶりのオーニソガラム!つぼみが大きくなってきましたが、まだ白っぽくなっていません。開花は 5月下旬辺り になるかもしれません。

オーニソガラムの様子

5月4日(☀️)

最高気温→26.0℃
最低気温→9.5℃

f:id:poalgarden87:20210504111819j:plain

つぼみがぽこぽこと多くあるので、開花したら たくさんの花が咲きそう ですね!花は 雨に弱い ので、開花したら、日当たりがいい軒下に移動させようと思います!


土の表面が乾いたら 水やりしていき、2週間に1回 液体肥料 を与えておきます。花が終わった後も葉っぱが枯れるまで肥料は継続してやっていきます!そうすることで、 来年も開花 することができます^^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ