ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

今がピークかも?🌸

こんばんは、ポールです。


今日も1日お疲れ様でした!明日からも頑張りましょう!✨


さて今回は、鹿児島紅梅の開花が続いていますが、開花して10日経ったので今が ピーク と思われます^ ^

ウメの様子

2月14日(☀️)

最高気温→19.2℃
最低気温→4.6℃

f:id:poalgarden87:20210214111807j:plain

f:id:poalgarden87:20210214111827j:plain

f:id:poalgarden87:20210214112003j:plain

全体的に花が咲いていますね✨まだ つぼみ もすこしありますが、そろそろ開花が終わりそうな花も多数見られてきました!


ウメの花自体の開花時間は およそ1週間 です。でもまだ全然花びらも落ちていないので、長持ちしています😄✨


明日の雨で、半分ぐらいの花は 落ちていく と思います!樹木はなるべく自然に任せる方が強く育つと思うので、むやみに開花を長持ちさせようとかは考えていません笑


自然に任せるとはいえ、カイガラムシやヨトウムシなど、 害虫対策 だけは日々気をつけながらやっていきます😄✨


土が少し乾いてきましたが、明日は 大雨 が予想されるので水やりはしないでおこうと思います!✨


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ