ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

あんみつももかにも、つぼみ!

こんばんは、ポールです。


今日も暖かい夜ですね!明日の朝は強い雨が降る心配があります。念のため最新の情報を確認するようにしましょう!


さて今回は、成長が遅れていたあんみつももかにも、ようやく つぼみ が見えてきました!あんこ色の花を咲かせるので、ワクワクしますね😄

ビオラの様子 (165日目)

2月14日(☀️)

最高気温→19.2℃
最低気温→4.6℃

☆あんみつももか☆

f:id:poalgarden87:20210214104737j:plain
f:id:poalgarden87:20210214133627j:plain

すでにあんこ色の花びらが見えています😄✨もうすぐ開花しそうですね!✨

☆ファンシーブルーラビット☆

f:id:poalgarden87:20210214104749j:plain
f:id:poalgarden87:20210214104758j:plain


紫に、白と黄色の2種類の花が咲いています😄これから、また異なる花が咲いちゃうかな?って別のワクワクもあります笑

〜念のため、 雨に当たらない ところへ〜

明日は、東京は雨の予想です。花が咲いているので雨が当たらないように 軒下など に移動しておきます✨


ビオラは雨に当たっても枯れない強い植物ですが、雨の衝撃による 泥跳ね もあります。土には微生物がいるので、花が汚れたり 病気にかかる原因 にもなるので、注意しておきます✨

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ