ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

【兵庫】次々と芽出し🌱

こんにちは、ポールです。


今日は、昨日よりも気温が高く、本当に春を超えて夏らしい気温となりそうです😅💦明日からまた気温が下がり始めるので、体調には気をつけましょう!


さて今回は、プスキニアが次々と 芽出し しました✨

プスキニアの様子 (125日目)

2月22日(☀️)

最高気温→20.4℃
最低気温→2.3℃

f:id:poalgarden87:20210222100621j:plain

結構な芽の数が見えてきました😄 濃い緑色 をしており、元気そうですね✨


プスキニアの開花期は 2〜4月 で、暖かいところでは2月に花を咲かせます✨


去年、東京の僕の庭でもプスキニアを育てたことがあります✨

↓↓↓去年の 開花 の様子↓↓↓

www.poalgarden78.com


東京は暖かったので3月の初め頃に開花しましたが、兵庫県上郡町ら辺は寒いところなので、 3月の終わり頃 に開花するかなと思います✨


草丈が15cmぐらいと低いので、場所を取らない便利な植物でもあります😄 寄せ植え にも向いているので、チューリップのそばに植えとくのもアリですね!✨


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ