ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

はじめての芽出し!

こんにちは、ポールです。


今朝から雲が広がっており、日差しは全くありません😅しかし気温はまあまあ高く、ジャンパー1枚でも十分です✨


さて今回は、オリエンタルユリの球根を植えて約3ヶ月経ち、ついに 芽出し しました✨

ユリの様子 (103日目)

3月20日(☁️)

最高気温→17.9℃
最低気温→10.6℃

f:id:poalgarden87:20210320104024j:plain

ユリの芽って赤いんですね✨これから緑色に変わって、 どんどん大きく 育っていくと思います😄✨


ユリの開花期は 7〜8月 が大半です✨スカシユリなど早咲きするものは、 5月 に開花します✨


オリエンタルユリは、草丈が1m以上と 大きくなる品種 なので、強風で鉢植えごと倒れてしまわないように気をつけます✨


また過湿には弱いので、梅雨の時期など雨の日が続く時は 軒下へ移動 対策をしておきます!


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ