ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

もうそろそろ限界かな?

こんにちは、ポールです。


謎の不調から回復しました!気力も湧いてきたので、またこれからもよろしくお願いします!!


さて今回は、2年前の秋にタネをまいたペチュニア、今は子株ですがやっぱり元気がなさそうです汗

ペチュニアの様子 (657日目)

7月23日(☀️☁️)

最高気温→34.2℃
最低気温→25.3℃

f:id:poalgarden87:20210722104406j:plain

なんとか花は咲いているものの、葉っぱはほとんどなくなってきたので、やはり子株は多少弱りますね汗


花が終わったら、 株を抜こう と思います!弱ってくると ウイルスに感染しやすくなる ので、かわいそうではありますが早めに抜いておきます!


※ウイルス病といっても、植物にだけかかる病気で、 ヒトに感染することはありません 。ご安心ください^^


これで、ペチュニアバカラミックス)の記事はこれにて 終了 です!本来は一年草なのですが、2年間も咲いてくれたことにはすごく感謝です!!

過去の記事 はこちら!

タネまき

www.poalgarden78.com

初開花!

www.poalgarden78.com

満開 🌸

www.poalgarden78.com

子株からの開花

www.poalgarden78.com

子株の満開 🌸

www.poalgarden78.com



今年の秋に、 新たなペチュニア のタネをまいていきますので、お楽しみに!!^^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ