ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

休眠から目覚めた!

こんばんは、ポールです。


雲が広がり、あまり冷え込んでいませんね!しかしサッと雨が降ることもあるので、天気予報は確認するようにしましょう!


さて今回は、アマリリスが休眠から目覚め、 葉っぱ が見えてきました✨

マリリスの様子

3月18日(☀️☁️)

最高気温→18.9℃
最低気温→4.7℃

f:id:poalgarden87:20210318111946j:plain

f:id:poalgarden87:20210318134555j:plain

まだ3月なのですが、平年より 暖かい日が続き 、目覚めましたね✨この後もポカポカとした天候が続きそうです。週末は雨が降るので、過湿に弱いアマリリス 軒下へ移動 しておきます^ ^


まだ目覚めていない球根もあるので、肥料はまだあとで与えます✨大体 4月後半以降 ですね!アマリリス 肥料を好む ので、2週間に1回ほど定期的に与えておきます😄


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ