ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

一気に色が広がってきたよ!

こんばんは、ポールです。


今朝はかなりの大雨でしたね!梅雨初期にしてはなかなかないことなのでびっくりしました。川の増水もあったので、もう一度身の回りを確認し、食料や水の確保をしておきましょう!


さて今回は、オリエンタルユリの色みが一気に広がり、開花まで もうすぐ となりました!

ユリの様子 (191日目)

6月16日(☁️☔️)

最高気温→25.3℃
最低気温→19.2℃

f:id:poalgarden87:20210616162655j:plain

こちらピンク色の花が咲く テーブルダンス という品種です。つぼみがすでに大きく、花の直径は 15cm以上 と大きな花を咲かせます!


全体的に色がついたので、もう週末には開花するかなと思います!開花したら、受粉させないように おしべを取り除いて おきます^^


雨の日が増えてきたので、土が過湿状態にならないように 軒下へ移動 させておきます!このまま開花できるように気を抜かずに管理していきます!


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ