ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

タネができてきた!

こんにちは、ポールです。


今日も朝から晴れていますが、少し冷えましたね😅今朝は8℃でしたが、この時期の最低気温の平均は10℃ぐらいなので、2℃ぐらい低かったですね!農作物の遅霜が心配ですね💦


さて今回は、ストックの花が咲いておよそ 3週間 となりましたが、まだまだ満開中です🌸

ストックの様子 (260日目)

4月19日(☀️)

最高気温→21.4℃
最低気温→8.4℃

f:id:poalgarden87:20210419103350j:plain

八重咲きの方はまだボワッと咲いています✨最初に咲いた花は散ってきましたが、まだ つぼみ があるようで開花が続いています^ ^


f:id:poalgarden87:20210419103446j:plain

一重咲きはめしべやおしべがあるので、花びらは4〜5枚と少ないです。しかしこのように 子房 が見えて、中には たくさんのタネ が入っています✨まだ子房が鮮やかな緑色をしているので、これが黄色や茶色っぽくなってきたら 摘み取って いきます^ ^


タネがたくさんできたら、今秋にまたストックの種まきをしようと思います^ ^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ