ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

まだスタミナがある!! & ビオラのタネゲット!

こんばんは、ポールです。


今日も1日お疲れ様でした^ ^


さて今回は、4月も終わるのに元気なビオラ🌸いつまで咲き続けるのかな😄

ビオラの様子(218日目)

4月28日(☁️☀️)

最高気温→18.1℃
最低気温→8.4℃


去年の春にもらったビオラ


ファンシーブルーラビット


バニーイヤー


いずれも 花がまだまだたくさん ありますね✨気温が低い日が続いたので、暑さに弱いビオラにとってはありがたかったのかな?😅💦


しかし明日から気温がぐんぐん上がります。これを機に、 株は弱まっていく のかなと思います💦

ビオラ タネ とれたよ!〜

子房が1つ割れて、たくさんのタネがとれました😄しかし すべてが発芽するわけではない ので、まだもっとタネが必要です^ ^


これから追々子房を切り取って、保管しておこうと思います😄

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ