ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

新たに2つ開花!&育てて感じたこと!

こんばんは、ポールです。


今日は急に曇ってきて雨が降ってくるなど、変わりやすい天気となりました。明日は大雨の恐れがあるので、電車の遅延や災害などには十分に警戒し、最新の情報を得るようにしましょう!


さて今回は、ネリネの花が新たに2つ咲き、合計3つの花が咲きました!!

ネリネの様子 (222日目)

11月8日(☀️/☔️)

予想最高気温→21℃
予想最低気温→12℃

f:id:poalgarden87:20211108145409j:plain

f:id:poalgarden87:20211108145411j:plain

最初に咲いた花もまだしおれておらず、 まだまだ咲き続けそう ですね^^


つぼみは残り5つ となり、まだまだこれからもボリュームが出そうですね!!今が元気な時ですが、ネリネ やや乾燥した環境を好む ので、土の表面が乾いて1〜2日置いて、水やりするようにします。


また、肥料やりは今やっても花が増えることはないので、花が終わった後に お疲れ様の肥料やり をしておきます!来年はもっとたくさんの花が咲きますように!という意味合いも込めて、葉っぱが黄色くなっていくまで、肥料やりしておきます!


ネリネヒガンバナと比べ、水やりの頻度や 夏場 の休眠など、管理がちょっと大変な植物で難易度もやや高いです。が、夏場は 雨が当たらない軒下 に置いておけば、自然につぼみが見えてきました!^^


あとは、 水のあげすぎ に注意しておけば、開花するなって思いました!!


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ