ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

はやくも本葉が!

こんにちは、ポールです。


今日は朝から霧雨が降っていて、湿度も高いです。まだ梅雨入り宣言はしていないようですが、これはもう完全に梅雨の感じですね…長い梅雨になりそうですね汗


さて今回は、クレオメがどんどん成長し、 本葉 が見え始めました!!

クレオメの様子 (22日目)

5月18日(☁️☔️)

予想最高気温→23℃
予想最低気温→19℃


f:id:poalgarden87:20210518104809j:plain

f:id:poalgarden87:20210518104813j:plain

発芽数はそんな多くないですが、間引きが楽ちんになるので、これぐらいがいいですね!!今は雨が降っているので、水やりはしません。 土が乾くまで 何もしません笑


しかし雨が長く降り続くと、土が 過湿状態 となり、芽がひょろひょろと徒長してしまいます。雨が続くようなら、雨が入らない軒下などに移動し、 土を乾燥 させます^^


梅雨の時期は カビにも注意 が必要なので、土が乾いてきたら雨に当てて、びしょびしょに濡れたら軒下へ移動という風に、うま〜くかわしていきます!


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ