ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

そろそろ枯れてくる

こんにちは、ポールです。


今日はやや雲が多い1日となりそうですが、なんとか晴れています✨昨日よりは少し気温が上がるので、快適になりそうですね^ ^


さて今回は、アマリリスの満開から 4日 が過ぎ、4つのうち3つがしおれてきました。そろそろ、室内アマリリスの開花が終わります^ ^

マリリスの様子 (85日目)

3月4日(☁️☀️)

最高気温→14.1℃
最低気温→2.5℃

f:id:poalgarden87:20210304101927j:plain


最後に開花した花は、まだ 元気よく 咲いています✨明日か明後日ぐらいまでは、持ってくれるかなと思います^ ^


f:id:poalgarden87:20210304102001j:plain

気温も上がってきたので、花が終わったら 庭に出して おこうと思います✨まだ葉っぱは見えていませんが、来年も花を咲かせるには 光合成 が不可欠なので、暖かくなれば外に置いておきます^ ^


マリリス 肥料を好む ので、葉っぱが枯れるまでは、1か月に1〜2回肥料を与えます✨そうすることで、毎年元気に花を咲かせてくれます😄


花が終わるまで後少しですが、気を抜かずに管理していきます^ ^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ