ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

グングン育っているよ

こんにちは、ポールです。


今日は朝からしとしと雨が降っており、本日関東地方で梅雨入り宣言をしました。今のところ傘をささなくてもよさそうな雨ですが、強く降ることもあるので、傘を忘れないようにしましょう!!


さて今回は、ケイトウがすくすく育っています。だいぶ 間引き をしたので、ちょっとスッキリしたかなと思います笑

ケイトウの様子 (36日目)

6月14日(☁️☔️)

最高気温→25.5℃
最低気温→19.5℃

f:id:poalgarden87:20210614105057j:plain

とはいえ、まだまだ窮屈なので、これからも どんどん間引き していきます!!ケイトウのつぼみが見えてくるころが、ポットから鉢植への植え替え時です。まだまだ1ヶ月はかかりそうなので、しばらくはポットで育てていきます。


これから雨の日が増えるので、今度は土を 湿らせすぎないように 水やりを調整していきます。 土の表面が乾くまで待ち 、乾いてきたときに雨に当てる方法もあります。しかしまだ株が小さいと、土砂降りで株が倒れる恐れもあります。 土が乾いた時に 雨の様子を見て、 しとしと降っているようなら あえて雨に当てておきます^^

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ