ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

つぼみ!!

はい、ポールです。


天気予報では晴れなのですが、絶賛曇りです!(笑)青空はこれっぽちも見えません(`・∀・´)


そういえば、6月に入って1万歩くダイエットやっています。8日経った今日、急に体重が落ちました。2kg体重が落ちて、筋肉も多少落ちてしまいました。お肉もっと食べんと!


はい、ダイエット話はこれまで。


さて、支柱がたてられなくて見た目が辛いカーネーション。それでも、つぼみが見えてきました!

カーネーションの様子(98日目)

カーネーションの様子(99日目)

カーネーションの様子(100日目)

カーネーションの様子(101日目)

カーネーションの様子(102日目)

カーネーションの様子(103日目)


〜タネを蒔いて100日経過

タネを蒔いて3ヶ月と10日がたちました。長いような短いような(笑)


アブラムシには毎回悩まされますが、病気にはなっておらず、順調だと思います!


支柱があれば、もっと順調だろうな〜!


つぼみの様子を公開〜


母の日に見かけたカーネーションのつぼみは、もうすこし大きかった記憶があります。




さらにつぼみが成長すると、開花すると思われます。




今日から土曜日にかけて晴れると予想です。一気に開花までいってほしいです!!


以上、ポールでした!

★前回の記事★
www.poalgarden78.com



★前回のカーネーションの記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ