ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

★クレオメ開花★

はい、ポールです。


3連休も今日で終わりですね!今日はのんびり過ごす方も多いのではないでしょうか。室内でも暑ければ熱中症になってしまうので、水分補給などを意識しておきましょう!!


さて、やっとクレオメ開花しました!タネを蒔いて、およそ3ヶ月でした!少しか弱い感じがしますが、咲いてくれてホッとしました!!

クレオメの様子(85日目)

〜でも元気がないような〜

開花はしたものの、なんかパッと咲いてないように感じられます。


ぼくが思う原因は、栄養不足かなと。でなわけで、今朝は肥料を含めた水を使って水やりをしました。


これで元気になってくれたらと思います(`・∀・´)


〜花びらの寿命は短いが、次々と咲く

クレオメの花びらはすぐに散ってしまいます。でもつぼみの数がかなり多く、見えてるだけでも15個はあります。


このまま、冬になるまで咲き続けて欲しいですo(^▽^)o

以上、ポールでした!


★前回の記事★
www.poalgarden78.com




★前回のクレオメの記事★
www.poalgarden78.com

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ