ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

花が元気を取り戻した!

こんにちは、ポールです。


今日も関東では急な雨に注意です。天気が変わりやすいと、秋っぽい感じもありますね!また洗濯物などには注意しましょう!


さて今回は、ジニアの花がピンと張っているように見えますね!雨で濡れた花びらが乾いて、ジニアらしい元気あふれる花が咲いてきました^^

ジニアの様子 (115日目)

8月19日(☀️☁️)

最高気温→34.5℃
最低気温→24.2℃

f:id:poalgarden87:20210819084844j:plain

まだまだ つぼみ が見られているので、開花は秋になっても続きそうですね^^


朝の時点ではまだ土は湿っていましたが、今日は最高気温が30℃を超え、土も一気に 乾いていく と思います!夕方頃にもう1回土をチェックし、 表面が乾いていたら 水やりしていきます!


液体肥料を与えるのは、午前中が望ましいです。夜は眠っているので、肥料のパワーが 逆に負担になる とこがあるので、夕方に 液体肥料 を与えるのはなるべく避けておきましょう!^^ 遅効性の肥料 は、効果がほどほどに長ーく続くので、遅効性肥料は夕方にあげても大丈夫です^ ^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ