ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

またしおれた汗

こんにちは、ポールです。


今日も関東は猛暑となりそうです。先週の時点ではそれほど暑くならないと予想されていましたが、やっぱり35℃を超える猛暑日が復活してきました。身体が暑さを忘れていることもあるので、引き続き熱中症に気をつけましょう!


さて今回は、クレオメが暑くて花びらがしおれてきました。やはり暑さがダメなんだな〜って思います汗

クレオメの様子 (114日目)

8月20日(☀️☁️)

最高気温→34.9℃
最低気温→24.3℃

f:id:poalgarden87:20210820104115j:plain

f:id:poalgarden87:20210820104120j:plain

とはいえ、葉っぱは綺麗な緑色をしているので、 株は元気 だということがわかります^^


これから再び曇りがちな日が続くので、なるべく明るいところに置いておきます。昼は 太陽光が強い ので、念の為 日陰 になるところに置いておきます^^


朝の時点で土が乾いていたので、たっぷりと水やり、そして 液体肥料 もあげておきました!長く開花が続きますように!


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ