ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

ようやく芽出し!

こんにちは、ポールです。


今日はついに晴れる・・・と思いきやまだまだ雲が広がっていました。しかし次第に雲はとれていく予想なので、久しぶりの日差しまでもう少しの辛抱ですね^^


さて今回は、ヒガンバナがついに 芽出し しました!球根を植えて1ヶ月半とやや時間がかかりましたね笑

ヒガンバナの様子 (42日目)

9月7日(☁️/☀️)

最高気温→23.8℃
最低気温→16.8℃

f:id:poalgarden87:20210907103046j:plain

これが、実は つぼみ なんですよね!ヒガンバナは芽出しして、花が咲いて、枯れたら 葉っぱ が出る流れとなります。アマリリスに近いですね^^


もうつぼみが見られたということで、9月下旬から10月上旬には 開花 するかなと思います!枯れた後は葉っぱが出てくるので、十分に 太陽光を浴びさせます 。春になって暖かくなってくると枯れてくるので、枯れるまでは 日当たりのいいところ に置いておきます^^


これからは 土の表面が乾いたら 水やりをしておきます!肥料は特に与えなくても大丈夫です^^


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ