ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

すくすく成長中!&ビオラも成長してる笑

こんにちは、ポールです。


今日の東京は久しぶりに青空が見られて、気温も急上昇します。身体が暑さを忘れていると思うので、熱中症に気をつけていきましょう!


さて今回は、ヒガンバナのつぼみが大きくなってきました!開花まで もう少し ですね^^

ヒガンバナの様子 (45日目)

9月10日(☀️☁️)

予想最高気温→30℃
予想最低気温→20℃

f:id:poalgarden87:20210910102221j:plain

f:id:poalgarden87:20210910102230j:plain

ほかの株も 芽出し して、つぼみもほぼ同時に見られてきました!これは 満開 が期待できそうですね!!^^


ヒガンバナ 太陽光を好む ので、日当たりのいいところに置いておきます!今日は晴れているので、たっぷりと太陽光を浴びさせます!

ビオラ こぼれ種 から発芽した〜


ヒガンバナの株元に、雑草みたいな草がありますね!これは ビオラ の苗です🤣


ヒガンバナを植えているプランターは、今年の春に咲いていたビオラのでした笑


花が枯れてタネができ、それがこぼれたものですね!水やりや大雨で、タネが都合よく 土に埋もれ 、発芽して成長しています!

www.poalgarden78.com

おそらく、この中の ファンシーブルーラビット と思われますが、

www.poalgarden78.com

隣で育てていたパンジー 虹色スミレ が混ざっているかもしれません笑


せっかく発芽してくれたので、このままビオラの方も育てていきます!ヒガンバナも同時に育てていきます!

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ

ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ