ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

【虫画像ありません】アブラムシ発生!

こんにちは、ポールです。


今日もどんよりとした空ですね。日本の南には台風があって、これからの進路が心配ですね汗


さて今回は、順調に育っているコスモスですが、 アブラムシ がわんさかいるようになってきました。これはピンチ!

コスモスの様子 (26日目)

9月26日(☁️)

予想最高気温→24℃
予想最低気温→19℃

☆レッドイリュージョン☆

f:id:poalgarden87:20210925104750j:plain

☆ダブルクリック☆

f:id:poalgarden87:20210925104801j:plain

f:id:poalgarden87:20210925104805j:plain

特に大きく育っているダブルクリックにアブラムシがついてくるようになりました。それもそのはず、アブラムシが活発になる気温は 20℃〜25℃ と、まさに今の時期ですね。


コスモスの葉っぱは柔らかく、アブラムシの標的となるので、 早め早めの駆除が大切 になってきます。アブラムシを退治する薬用スプレーでやっつけてしまいましょう!


茎も太くなってきたので、しっかりと 根を張った ということがわかりますね!徒長の影響があると茎は細いままなので、他の株と比べて細いものは抜いてしまいます^^


また、 土の表面が乾いたら 、鉢底から水が流れるまでたっぷりと水やりします!

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ