ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

【動画あり】休眠に入ったかな?

こんばんは、ポールです。


今日は晴れていたものの、気温が上がらず肌寒い1日でしたね。明日は暖かくなる予想なので、服装には注意しましょう!


さて今回は、12月の初め頃に芽出ししたカマシアでしたが、早速 休眠 に入ったようです笑

カマシアの様子

12月10日(☀️☁️)

最高気温→11.6℃
最低気温→6.6℃


www.youtube.com


芽の大きさがそれほど変わっておらず、 きれいな緑色をしたまま ということは、休眠に入ったなって経験上感じられました笑


休眠しているとはいえ、 土の表面が乾いたら 水やりしておきます!冬季は土があまりカラカラになりにくいので、ついうっかり 水をあげ忘れちゃう 、という問題が起こります。


変化がなくても土の表面が乾いていたら、 水を与えるように します^^

チャンネル登録 よろしくお願いします^ ^〜

www.youtube.com


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ