ベランダの小さなパラダイス

★★毎日記事更新中!★★東京都世田谷区でガーデニングをしています。ガーデニングはどなた様もできるよ、ということをアピールしています!植物たちの成長記録をお楽しみください✨

【YouTube】スイセン冬眠中!

こんばんは、ポールです。


今日はちょっと雲のある日でしたが、よく晴れていましたね!しかし明日から天気が崩れていくので、念の為川の増水や災害などに気をつけましょう!


さて今回は、12月も半分となり、スイセンが寒さを感じて 冬眠 をはじめました!!

スイセンの様子

12月16日(☀️☁️)

最高気温→14.9℃
最低気温→1.5℃

f:id:poalgarden87:20211216200511j:plain

12月1日から2週間分の動画を作りましたが、株の大きさが ほぼ変わらなく なりました!土の乾きもゆっくりになったので、冬眠しているなとわかりました^^


とはいえ、 土の表面が乾いたら 水やりする必要があるので、 水やりだけは忘れないように 気をつけます^^

動画 はこちら〜


www.youtube.com

チャンネル登録 よろしくお願いします^ ^〜

www.youtube.com


にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ


ランキング参加しています!ポチッと応援よろしくお願いします✨

以上、ポールでした!


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ